血桜と死薔薇

発達障害者&精神障害者のメンヘラ女の雑記。

デスノ単行本1〜7巻一気読みした。

結論……「あれっ? こんなにつまらなかったっけ」

なんていうかさぁ〜、9/30にショッキングな出来事があって、だから10/5に死のうとしたんですよ。
だからせめて最後にデスノの原作読もうかなって……。

アニメはあんなに面白かったのに、原作だと文字数多くて理解するのに時間が掛かる。
IQ82の鬱病患者が読んでいい代物じゃなかったわw
そういや鬱になると今まで楽しめてたものが楽しめなくなるらしいな。
多分それだと思うわ。
あと、夜神月のMBTI考察の為に義務感で読んでたところもあるからつまらなく感じたのかな……。
それか私が「自分だけのデスノート」を妄想しすぎて原作という現実を見せられてガックリ来たとか?

まあ多分、てか100%今の状態が非常に良く無いからつまらないと感じただけで、メンタル回復したら面白く感じるかもしれない、絶対にそうだ。
8〜11巻は第2部なので読みたくなかったんで読みませんでした。
12巻は読んだろかなと思いましたがなんか怠くなってやめました。
私はデスノの単行本全12巻+13巻+14巻全部持ってます!)

やっぱヨツバ編しか勝たん!
マジでガモウは月の過去編か白月&Lが難事件を解決しまくる正統派探偵モノ描いてくれ〜!

今ね、メンタルヤバい。
明日自殺しようかなってガチで思うぐらいにはヤバい。